--> icuco が世界発信コンペティション サービス部門特別賞受賞 – 保育士の午睡チェックと記録負担を減らす | icuco (イクコ)

icuco が世界発信コンペティション サービス部門特別賞受賞

この度、われわれが提供しているicuco が東京都が主催する世界発信コンペティションにおいて、東京都革新的サービス特別賞を受賞いたしました。

 

東京では「スポーツ・健康」「バリアフリー」「環境」「観光・おもてなし」をはじめとする幅広い分野で中長期的に様々なビジネスチャンスが見込まれており、中小企業の製品・技術、サービスの開発や販路開拓を促進し、その優れた製品やサービスを国内外に発信するために東京都が2016年から主催しているコンペティションです。

 

「製品・技術(ベンチャー技術)部門」「サービス部門」の2つの部門に分かれており、今回、icucoは「サービス部門」で特別賞を受賞いたしました。

 

代表柳瀬の受賞後のコメント

「見守る人と預ける人が子どもの体調を共有し、みんなで一緒に子育てするというサービスコンセプトが外部の人からも評価頂けた事が非常に嬉しくて思っています。
私たちが目指している、みんなでco-育て出来る社会の実現に向けてこれからも前進致します。」